OPEN Saturday, Sunday, Monday, Holiday 10:00-18:00

ブログ

9.10.2013

Turner & Harper ENAMEL BASINS MOVIE

日本には&thingsにしかない、(とデザイナーのトムは言ってました!)T&Hのエナメルボウル。
そのムービーができたとトムからメールがきたのでご紹介します。

Turner & Harper : Enamel from Turner & Harper on Vimeo.
イギリスはヨークで作られているT&Hのプロダクトはブラシが有名ですが、このエナメルボウルもとても良い。適度な重さと鉄の厚み、安定感のあるカタチ、そしてムダのないデザイン。
職人がきちんと作った道具であることがよくわかります。(私たちも負けてられない!)
 
ウチには気がつけば、10年以上使い続けているブリキのバケツやフラワーベースなんかがありますが、壊れないし、しかも使えば使うほどかっこよくなってゆく。買う時には正直「たか~い。」と、思いましたが、今では若いころ無理して買ったかいがあったな~。と、いいかんじになってる道具をみて思う。そのような大切にしたいモノを&thingsでは、大切に!ご紹介したいと思っております。
長くなっちゃいましたが、このエナメルボウルも間違いなく大切にしたいモノなのです。