OPEN Saturday, Sunday, Monday, Holiday 10:00-18:00

ブログ

7.09.2014

チーズとパンとワイン祭り!!

むし暑い日が続いていますが、こんな日は冷たいワインが飲みたくなりますね。 
本日は7/19,20,21のチーズとパンとワイン祭りで登場するワインを
一部ご紹介します!
まずはmade in フランスの白ワイン
 左から、、
ミュスカデ・アンフィボリット・ナチュール
(白/辛口)
生産者:ドメーヌ・ランドン
生産地:ロワール地方、ペイ・ナンテ地区
セパージュ:ミュスカデ100%
 
シャープな酸と充実したミネラル、しっかりと熟した果実感。
清々しい味わいのワインです
 
シャブリ・サント・クレール
(白/辛口)
生産者:ジャン・マルク・ブロカール
生産地:ブルゴーニュ地方、シャブリ地区
セパージュ:シャルドネ100% 
 
シャブリ地区で最初のビオデナミ挑戦者、ジャン・マルク・ブロカールのワイン
ミネラルと酸を果実味が優しく包み、滑らかな味わいのワインです
 
 
ロワール・エ・シェール・ソーヴィ二ヨン
(白/辛口)
生産者:ドメーヌ・デュ・ムーラン
生産地:ロワール地方、トゥーレーヌ地区
セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン100%
 
上品で様々な花の香りが広がり、後からパッションフルーツの果実味が
広がります。フルーティーでバランスのある味わいです。
 
 
ピノ・ブラン・トラディッション
(白/辛口)
生産者:ドメーヌ・リーフレ
生産地:アルザス地方
セパージュ:ピノ・ブラン100%
 
柑橘系の爽やかな香りと優しい酸味が特徴。
密度が高く、骨格がしっかりしていて、丸みがあります。
食事とよく合うワインです。

 
 次はこちら。左から
 
マリア―ジョ
(白/辛口)
生産者:ダイアモンド酒造
生産地:日本、山梨県勝沼
セパージュ:甲州100%
 
一押しの日本ワイン。シュールリー製法で旨みを最大限に抽出し
爽やかですっきりとした、旨みのあるワインです。
 
 
ゾンマーホイザー・エールシュピール・シルヴァ―ナ・トロッケン
(白/辛口)
生産者:シュタインマン
生産地:ドイツ、フランケン地方
セパージュ:シルヴァ―ナ100%
 
ドイツはフランケン地方で作られるワイン。
爽やかさがあり、優しい果実感と繊細な酸、ミネラルがバランスよく
含まれています。お刺身とも相性抜群のワインです。

 
 これらはほんの一部。まだまだご紹介していきます!
当日はグラスで一杯¥500のものから、一杯¥1,000のものなど、
豊富にご用意いたしますので、
是非、様々な種類を飲み比べて、お気に入りの一本を
見つけてくださいね!